FAQ

2022/08/01

商品について

どうして体に吸収され易いのでしょうか?
原料海水に含まれる有機成分(プランクトン)によって効率よく吸収できるのです。ミネラルは無機物なので、そのままでは吸収されません。酸でイオン化するか、「キレート化」と言ってアミノ酸などで包んだ状態で吸収されます。有機物でキレート化されたミネラルは、そうでないものに比べ数倍も吸収率が良いと言われます。
さらに酢酸処理によって、吸収しにくい炭酸カルシウムを酢酸カルシウムに変えています。ですからMCMは水に入れるとさっと溶けます。体液にもスムーズに溶けるのです。

※イオン化:イオン化とは、物質が最小まで細分化し、水分子と結びついている状態を言います。人体に必要な栄養素は細胞膜のイオンチャンネル(栄養成分を摂り入れる通路)を通して体内に取り込まれます。イオン化された物質しかイオンチャンネルを通過できず、それ以外の物質は体外に排出されてしまいます。
苦い味がするのは何故ですか?
MCMに含まれるミネラル(マグネシウム、カリウムなど)の味です。
お酢のようなにおいがするのはどうしてですか?
酢酸処理しているため、においがあります。製品に異常があるわけではありませんのでご安心ください。
舌に乗せると熱く感じるのはどうしてですか?
イオン化されているためです。
副作用はありますか?
現在まで報告されていません。健康補助食品なので、過剰摂取してもお腹が緩くなる程度です。イオン化しているため体になじみやすく、ほぼ30時間で全て吸収されるか排泄されてしまいます。
MCMは海水から作られているから、服用中は塩分を減らすべきですか?
MCMは製造過程において塩化ナトリウムを分離、除外していますので、食事の塩分を抑える必要はありません。
料理や熱いお茶に入れると成分が変わることはありますか?
MCMは熱湯に入れても変質しません。また、料理にもお好みで加えて頂くと、栄養価が高くなります。ご飯を炊く時にMCMを加えて頂くと、味がまろやかになり、もっちりとした食感のご飯が炊ける、という声を頂いております。
MCMと相性の悪い食べ物はありますか?
MCMを緑茶に入れると、タンニンの作用で多少変色することがあります。また牛乳に入れると、脂質がMCMの酢酸成分と反応し、ゼリー状に凝固しますが、体に害はありません。

ご購入について

オンラインショップでの購入の仕方を教えてください。
ご注文方法についてはこちらをご覧ください。
FAXでも注文できますか?
はい、可能です。
FAX注文用紙を印刷後、必要事項をご記入の上、FAX番号:03-3445-7755まで送付してください。
支払い方法は「代金引換」「銀行振込」「郵便振込」のみでございますので、あらかじめご了承ください。FAXでのご注文は24時間受け付けております。
注文内容の変更・キャンセルはできますか?
商品の発送前であれば、注文内容の変更・キャンセルは可能です。
お問い合わせ」もしくは「お電話(03-3445-4451)」までご連絡ください。
商品発送後の変更・キャンセルは承れませんので、予めご了承ください。
返品・交換は可能ですか?
万が一、不良・破損・汚損・商品の入れ間違いや不足などがございましたら、お手数ですが、商品到着後7日以内に「お問い合わせ」もしくは「お電話(03-3445-4451)」までご連絡ください。
なお、お客様のご都合による返品の場合、商品の返品・交換は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
開封後の商品(使用後不良品とわかった場合を除く)、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品、商品到着後7日以上経過した商品についても返品・交換はお受けできません。
発送から10日経っても注文した商品が届きません。
誠にお手数ですが、「お問い合わせ」もしくは「お電話(03-3445-4451)」までご連絡ください。早急に原因をお調べ致します。
注文確認メールやお知らせメールが届きません。
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一度、マイページの購入履歴や、迷惑メールフォルダをご確認ください。
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お手数ですが、「mcm-mineral.co.jp」の受信許可設定をお願い致します。

配送・送料について

注文した商品はどのくらいで届きますか?
お届け日時の指定がない場合は、ご入金確認後、通常2〜7日前後でお届け致します。
10日経っても商品が届かない場合は、誠にお手数ですが、「お問い合わせ」もしくは「お電話(03-3445-4451)」までご連絡ください。早急に原因をお調べ致します。
自宅以外の場所へ商品を配送したいのですが、配送先を変更できますか?
はい、可能です。
レジ画面にて「お届け先選択」の「別の住所へ送る(1か所)」にチェックのうえ、次ページでお届け先情報をご入力ください。
送料はかかりますか?
ご購入商品の合計額が8,500円以上は無料です。
8,500円未満は一律540円(北海道、沖縄、離島は実費)を頂戴しております。
海外への発送は可能ですか?
申し訳ございませんが、現時点では海外への発送は行っておりません。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法には代金引換(着払い)、クレジットカード払い(1回・分割・リボ)、銀行振込・郵便振替、コンビニ決済(払込票・前払い)、コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済、後払い決済をお選び頂けます。
詳しくは「お支払い方法について」をご確認ください。

会員制度について

会員になるにはどうすればよいですか?
こちらから新規会員登録が可能です。
登録した会員情報を変更したいのですがどうすればよいですか?
マイページにログイン後、「会員情報の確認・編集」より変更が可能です。
会員ID・パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?
こちらをご確認ください。
お知らせメールを解除したいのですがどうすればよいですか?
マイページにログイン後、「会員情報の確認・編集」の「当店からのお知らせメール」のチェックを「受け取らない」にご変更ください。
退会したいのですがどうすればよいですか?
マイページにログイン後、「退会手続き」よりお手続きください。

サービス・特典について

ギフト包装は可能ですか?
申し訳ございませんが、現時点ではギフト包装は行っておりません。

その他

個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
当サイトは、SSL暗号化通信に対応しております。ご注文内容やクレジットカード番号など、お客様の大切な情報は暗号化して送信されます。
第三者から解読できないようになっておりますので、安心してお買い物をお楽しみください。

定期コースについて

定期コース商品の数量、お届けサイクル、お届け日時の変更はできますか?
マイページからお客様自身でのご変更が可能です。次回発送日の10日前までにお手続きください。
次回発送日まで10日を過ぎますと、変更が反映されず、その次のお届け分からの変更になりますのでご注意ください。
定期コースをやめることはできますか?
定期コースの解約は3回目のお届け以降、お電話(03-3445-4451)もしくはメールにて承っております。
定期コースは特別価格でのご提供となりますので、最低3回以上の継続が前提となります。
3回目のお届け前の解約は承れませんので、あらかじめご了承の上、お申し込みください。
初回注文確定後のキャンセルはできますか?
商品の発送前であれば、注文内容の変更・キャンセルは可能です。
お電話(03-3445-4451)までご連絡ください。
商品発送後の変更・キャンセルは承れませんので、予めご了承ください。
商品が余ってしまったので、配送を一度休止したいのですが。
マイページから簡単にお手続きが可能です。
該当のご注文内容をご確認頂き、「今後のお届け予定リスト」のステータスの「休止」ボタンをクリックしてください。
※変更は発送日の10日前まで承っております。それ以降になりますと、その次のお届け分からの適用となりますのでご注意ください。
定期コースを一度中止したのですが、再開することはできますか?
はい、可能です。マイページからお手続きください。
定期コースの支払い方法を変更できますか?
お支払い方法の変更につきましては、お電話(03-3445-4451)もしくはメールにて承っております。
※変更は発送日の10日前まで承っております。それ以降になりますと、その次のお届け分からの適用となりますのでご注意ください。
※代金引換からクレジットカード決済への変更は、クレジットカード番号が必要となるため、お電話頂いた後、再注文をしていただく必要があります。ご了承ください。
再注文確認後、以前のご注文は弊社でキャンセルの手続きをさせていただきます。